8月2日(日)中潮

TakaとSanshiがコロダイを狙いに、いざ浅川へ!!
夕方17時過ぎに出発。

やはり遠い・・・18時30分くらいに到着。
準備をして、いざコロダイとのバトルが始まる予感??

ポイントも分からず、一応適当なところで釣り開始!!

DVC00031_convert_20090803074240.jpg 大里海岸

DVC00032_convert_20090803074348.jpg  宍喰方向

DVC00033_convert_20090803074434.jpg  網代崎

2人とも初めてのサーフ竿で、初めは投げにくかったが、だんだんと慣れてきて、どうにか様に・・・
40mほどに駆け上がりがあるらしいのだが・・・良く分からず適当に遠投。

何か当たるだろうと思ったが・・・竿先の反応なく、沈黙。

所々、底のシモリ?に引っかかり仕掛けを飛ばしつつ・・・ようやく最初の出会いが・・・

Takaが便を聞くつもりで仕掛けを巻くと、何かかかってる様子で、生体反応あり。
正体は・・・ガッシー

DVC00035_convert_20090803074557.jpg 29cmのガシラ

で、またまたしばらくの沈黙の後・・・Sanshiの竿に激震?が・・・
これまた竿に反応なく、ちょっと便を聞こうと思って巻くと・・・ん??なにかかかってる様子。
ついに奴が登場です。

DVC00034_convert_20090803074518.jpg  20cmちょっとのコロダイ

小さいですが、こいつがコロダイ、狙いの本命魚です。

この後はずっと沈黙で、最後の仕掛けを回収しながら引き釣りをしていたTakaの針に妙~な小魚がかかったのみで納竿。

今回はちょっと餌のマムシが活きが無かったのが原因か?
次回のリベンジ釣行のときはドラグが唸るような大物に巡り会いたいですね。
Secret

TrackBackURL
→http://tyoux.blog64.fc2.com/tb.php/98-18c7fa12