2009.08.01 日和佐の地磯
8月1日(土)小潮

四国もようやく梅雨明けで・・・これからの磯は灼熱地獄になるのか??

Sanshiが日和佐の地磯にGo!!
夜中にめちゃ大雨が降って朝方のパラパラと・・・天気はどんより曇り空で阿南方面の山には霧?がかかって靄ってます。

4時に起きていこうかと思ってたが、寝坊で6時前に出発。
多少ウネリがある様子で沖磯は被ってましたよ。
釣り場には誰~~も居らず7時ごろから釣り開始!!

今日は持ち帰る予定でしたので発泡スチロールの入れ物を持参してました。

コマセを巻くと一面アジ、アジ、アジ。
寿司サイズの良い型ですが・・・こいつには用無し。
お目当てはシオっ子です。

アジ交わしつつ、釣りながら、直ぐにシオっ子HIT!!
サイズは小さく22cm前後。

アジも釣れるので一応お持ち帰り。
そんな中、カマスもHIT!!
結構ウキは勢い良く入りましたよ。

時間とともにアジが沸き、コマセを巻いて寄せ、根気強く釣るも、どうしようもありません。
そろそろ止めかと思ってると、良い型のシオっ子がHIT!!
グングン走ります。
慎重にタモで掬ったのは30cmありました。

で、10時30頃納竿。

DVC00030_convert_20090801124739.jpg

釣果は・・・シオっ子5匹、アジ20匹、木っ端、カマス1尾。
Secret

TrackBackURL
→http://tyoux.blog64.fc2.com/tb.php/97-bee7b3b9
