7月26日(日)中潮

Satoruが最近暑くて釣りに行ってなかったのですが、釣りに行きたくてウズウズしたので木岐に行ってきました。

天気は曇り、風はない状態。
客は底物2人に上物の僕の計3人。

まず底物を阿瀬比の裏、カベに1人おろしたあと、中のハエに向かうもウネリのため危険…ソエバエに上がる事に。

準備をし釣り開始!
足元のサラシを釣ると…きました!パチの子!
ギュンギュン走るも20センチくらいなのでぶっこ抜き。
そのあとは木っ端グレが4~5匹釣れるもリリース。
イサギを狙い沖の方に流すもアタリなし…

他の良さそうなポイントを探すと大きなサラシの先端に潮目ができているのを発見!
すかさずサラシの先端に仕掛けを投入。
3投目にウキがスルスルっと入っていき、アワセるとテンタクルが今日一番の曲がり!!
足元のシモリに入られないようにしタモに入ったのは33センチの口太。

そのあとウネリが大きくなってきたので、高い所から釣るとパチの子が入れ食いでマキエせずでもってきました。

9時過ぎに船頭さんがきて危ないから裏で釣りせんかと言われチゴの裏に行く事に。

ここは波ないんですが、風が吹いて釣りにくかった…マキエするもエサトリもおらず大丈夫かな…と思いながら釣る事1時間。
パチの子が一匹と木っ端グレが釣れてたが、マキエが切れたので納竿。
12時に迎えにきてくれて帰りましたが暑い事暑い事。
でも、竿がよく曲がった1日で良かった1日でした。
早速帰ってパチの子で海鮮丼作りました!めっちゃ旨かった。

≪釣果≫
グレ、33、28センチ、木っ端多数
パチの子20~25センチ17匹

TrackBackURL
→http://tyoux.blog64.fc2.com/tb.php/96-8ac9b780