Kenjiが3連休中日である19日に約4ヶ月半ぶりに徳島へ高校からの連れ2人で日帰り
釣行しました。
当日は天気予報では雨マークでしたが、そこは日頃の行いがよいせいか雨に打たれることなく釣りを楽しむことができ、逆に快晴で脱水症状を起こす勢いでした。

まず、朝7時半に大津を出発し中国道大渋滞のため名神西宮から阪神高速を経由して10時過ぎに鳴門へ到着(予定より大分早くついてしまった)し予定にないサビキをしようと‘くすみ‘で餌2ブロックと仕掛けを買ってマリンピアへ行くと・・・いつも出入りしていた入り口が封鎖されていた為若干焦ったけど釣り場へ到着すると人が度いっぱいにびっくり。

出竿し約1時間で豆あじ2匹(言い訳ではないですが他の釣り人も坊主で時間と天気が悪かったのかなぁ・・)をget。

その後徳島ラーメンを食べるために王王軒へ行ったけど駐車場満車のため近くの奥屋へ行きま
した「美味しかったですねぇー」。
昼食後、‘ひげ‘でチロリを1000円分(120g)と、‘いはら‘で投げ釣りとふかせ用の仕掛け等々を購入し和田島漁港で約6時間釣りを楽しむ。
1人は初心者の為タックル仕掛けや釣りを教えたりする時間のロスもありキスが23匹で終了(サイズはまぁまぁ)

晩飯は閉店ぎりぎりの‘あらし‘でそれぞれ刺身定食とてんぷら定食を食べて21時過ぎに鳴門を出発し淡路島の洲本から大雨と霧による速度規制と中国道宝塚付近まで10Kmの渋滞で結局帰宅が0時半過ぎで疲労困憊の1日でした。
連れたキスは全て連れが持って帰りました。

次回は太刀魚のシーズンに徳島へ釣行したいと思います。

Kenjiくんへ情報
既に小松島港ではシーズン突入してますよ~
サイズは小さく55cmくらいだけど20~30匹は釣れてる様子。
型がそろうのは8月入って終盤くらいか??
9月後半に入ると磯も良いんじゃないでしょうか?
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tyoux.blog64.fc2.com/tb.php/95-f80f2376
