Takaとその子供達とSanshiと職場の方Yさんとその子供たちでサビキにGo!!

Yさんの要請でTakaがセッティング。
釣り人は少なく・・・って近くには誰~~も居なかったんだけど・・・

釣り開始前にとある秘密の粉を忘れたのに気づき、「今日は釣れないかも」と良いながらも1投目から豆アジがHIT!!
活性は抜群でこいのぼり状態でした。

写真の男の子はお魚を触れないらしく、でも魚は釣りたいなんて・・・
まぁ、子供達も楽しそうに釣ってたんで良かったです。

17:30過ぎから19:30前までの2時間。
釣果は大漁!!
300匹くらいはいたんじゃないでしょうか?

この豆アジはフライか南蛮漬けにして食べたいと思います。

DVC00026_convert_20090712210020.jpg  子供達

追加で・・・
前日にSanshiが夕方ごろ和田島でキス釣り。
釣果は15cm程度のキス22匹とキビレ33cm。

途中、海藻かな??と思いながら巻いてたら・・・グイ~~ン、グイ~~ン引くから・・・浮いてきたらタコ!!
結構大きくイイサイズだけど、重いこと重いこと。
タコのぶつ切り頭をよぎりました。
タモもなく、ぶち抜けず途中テトラに吸盤で引っ付かれて・・・結局切れちゃいました。
メチャクチャ残念でした。

キビレは刺身で召し上がり~結構おいしかったですよ。

DVC00025_convert_20090713081044.jpg  今年の初キビレ
Secret

TrackBackURL
→http://tyoux.blog64.fc2.com/tb.php/93-902876d6