2008.10.08 志和岐某地磯
10月8日(水)長潮

Sanhiが仕事が休みだったし、前回釣行した時のエサも冷凍庫に余ってたし、朝起きると昨晩の雨もあがってたんで、釣りにでもと思い、久しぶりに志和岐の地磯に行ってきました。

到着すると・・・平日だし、やはり他に誰もおらず。
せっせと獣道を下りて行き釣り場に到着!

SHIOFUKI.jpg

風はほとんど無く、ベタ凪、干潮・・・釣れる気配なし・・・
まぁ、折角来たので仕掛けをして早速釣り開始!!

際を攻めても、少し沖を攻めてもフグが邪魔で針の消耗が激しい!!
そんな中、30cm前後のババタレと木っ端グレがヒットし出す。

なんか少し沖で波紋がしてるので、ちょこっと遠投して狙ってみると、ダツ(青の方ね!)。
どうでも良いので無視!

潮も少し満ちてきて、サラシが出だしたので30mくらい沖を狙ってみると、ようやくキーパーサイズのグレがヒット!!
あちこち投げてみて頑張るが後はカワハギ、サンバソウ、ババタレと釣れるだけで、グレは1尾のみでした。

魚は全部リリース(帰りが重たいし、クーラーなんて当然持ってきてないし・・・)

GURE.jpg
ISHIDAI.jpg

で、暑いし、エサも無くなり昼過ぎに帰り支度。
来た道を上らなきゃならないが・・・これが結構エライんですよ!!
行きはヨイヨイで帰りは暑さもあってヘロヘロでした。

《本日の釣果》 7時~13時
グレ28cm1尾、サンバソウ20前後3尾、カワハギ20cm1尾
ダツ2尾、イスズミ30cm8尾、木っ端グレ
Secret

TrackBackURL
→http://tyoux.blog64.fc2.com/tb.php/8-8a982045
