2009.05.02 日和佐の地磯
5月2日(土)小潮

TakaとSanshiが釣行。

結果から・・・やっちゃいました!!
ピンク来ちゃいました~~!!
真鯛って言ったほうが・・・皆には分かり易いかな?

前日は飲み会で朝帰りの途中、エサを買い、13時待ち合わせで、それぞれ帰宅。

昼前から南の風が吹き出し、嫌な感じです。

釣り場に着くお目当ての釣り座には人は無し。
せっせと山を越え、15時くらいから釣り開始。

Takaは先端沖向きに、Sanshiは何時もの水道側。
Sanshiは音沙汰無く、そのまま撃沈。

Takaはコナガが2匹釣れるも、消化不良気味で時間が過ぎる。
鱗のデビュー戦なので、初めに大物を釣っておきたいところ。

夕マヅメに差し掛かったときに・・・遂に遂に・・・来ちゃいました。
ボ~~ッとしてて、煙モコモコ吹かしてたら、ラインがバチバチ~~と!!
合わせると元気良く引きます。
鱗も綺麗に曲がってましたよ♪

チヌかなぁ~なんて言いながらも、結構しつこい。
結構なやりとりの末、姿を見せたのは45cmくらいに真鯛。

09050201_convert.jpg  待ちに待った真鯛です。

めちゃめちゃ綺麗でしたよ。
釣れるとは聞いてたけど、ホンマに釣れちゃいました。
それも地磯からだし、その辺で・・・遠投なんてしてません。

続けて、チヌがHIT!!
誘いをかけると、まんまと喰ってきました。
これは先ほどのヤツに比べると、どぉって事無いです。
浮いてきたのは、これまた良型の45cmくらい。

そして、薄暗くなった時に、もう1発・・・チヌです。
これも同じくらいの型です。

09050202_convert.jpg

暗くなるとアタリ無く、そのまま納竿。

Takaは久々のピンクで満足したようです。
鱗は鯛の竿ですから、黒でもピンクでも釣れて当たり前ですね。
このまま、良い癖が付いてくれると良いですね。

《釣果》
真鯛1尾、チヌ2尾、コナガ2尾
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tyoux.blog64.fc2.com/tb.php/75-f614d22b
