2009.04.26 日和佐の地磯
4月26日(日)大潮

Sanshiは日和佐の地磯に釣行。
久しぶりの日和佐です。

朝早くおきて、志和岐の地磯に行こうと思ってたんですが・・・朝方の暴風凄かったですね。
メチャクチャ吹いてましたね。
で、一応断念して、睡眠に戻りました。

でも、7時ごろ起きると、天気も良いし、風も無い。
・・・で、早速用意して出発です。

釣り場に着くと、やはり低気圧のせいでうねりがありました。
釣り人は、渡船で着てた人が1名と地のほうに1名。

タイミングを見て渡り、渡船で着てた人の近くに釣り座を構えて、釣開始。

マキエを撒くと、エサ取り全快です。
オセンはいなかったけど、木っ端と小魚(サバ?)の乱舞です。

そんな中HITしたのは尾長グレ・・・大きさからコナガですね。
木っ端、木っ端、ベラ、木っ端、木っ端、小魚って感じです。

10時ごろから風も出てくるし、コナガしか釣れないし、チヌも居ないしで萎え気味。
また、気温も低く、薄着で行ったのが失敗で、寒いのなんのって・・・
12時ごろまで粘りましたが、諦め納竿。

コナガはニャンコのエサにと思って数匹もって帰りました。

090426_convert.jpg
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tyoux.blog64.fc2.com/tb.php/74-e96f176b