2009.04.19 志和岐の地磯
4月19日(土)小潮

SanshiとSatoruが地磯に釣行。
久しぶりの釣りです。
朝暗いうちに到着して、少し明るくなるのを待って山下り開始。

チヌのノッコミがあって欲しいのだが・・・

Satoruが先端に釣り座を構え、Sanshiはその他に。

釣り始めるも、魚の反応無し・・・
浮き下を広くすると、根がかりや海藻?にかかり、SatoruはウキをSanshiはクッション水中を損失。

そんな中、SanshiがHIT!!
コンコンと叩きます。
チヌ?と一瞬思ったが、叩くが何か抵抗が少ない。
浮いてきたのはボラ。
浮いてきてからはしつこかったです。
何やら競剣はボラが良く釣れる竿になっちゃってます。

直ぐに、Satoruは24cmのガシラをHIT!!
で、ガシラごときブチ抜きゃぁ良いのに、鱗海の柔らかさにあたふた?でブチ抜けず、タモで掬ってました(笑)

10時頃だったでしょうか・・・ついにヤツがお目覚めで、朝食を兼ねて海中散歩に動き出した模様。
Satoruが4発立て続けに、モンスターをHIT!!
ウキがしもって消しこみます!!
合わせると、もの凄い引き。
止まりません。

が、全敗。
成す術なし状態だったらしいですよ。
姿は見ることが出来なかったので、60cm級の石鯛か??
多分カンダイなんでしょうけど、サンバソウが釣れたりするので、石鯛ということに(笑)

後は、Sanshiがメバルを釣ったのみで、沈黙。
12時前に納竿。

お魚はSatoruがお持ち帰りで、煮付けにしたようです。

2009041816510000.jpg

去年の今頃はめちゃくちゃノッコンでたのに、今年のノッコミは何処に・・・
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tyoux.blog64.fc2.com/tb.php/73-0e246927