2009.03.26 日和佐の地磯
3月25日(水)大潮

Sasnhiが休みだったので日和佐の地磯に釣行。
地磯といってもいつもとは別の場所です。

朝7時ごろ釣り場に到着。
風も無く、波もベタ。
潮もほとんど動いてなさそうでした。

今日は真鯛ねらいでカゴの予定でしたけど・・・フカセ用の竿ではお話になりませんでして・・・諦め普通にフカセをしました。
カゴ用の竿を買わなければと思いつつ・・・釣開始。

当たりもなく、竿1本半でようやくガッシーがHIT。
そろそろガシラのシーズンですね。

横に広~~い地磯なので、9時頃、釣り座を反対側にチャンジ。

20090326073901.jpg  ジンエイイソを望む

20090326073832.jpg  王瀬、丸島方向

潮は緩く下ってたので、チョイ遠投しコマセをばら撒く。
50~60m沖に良い感じの潮目が出来てて、カゴ釣りチャンスだったのに・・・

暫く沈黙・・・ボ~~っと海を眺めてたら、反対の地で釣ってたおっちゃんが何やら掛けてる様子。
暫くのやり取りの末、ラインブレイク?でバラシ。

流しながら様子を見てたら・・・次はこちらになにやらHIT!!
良く引きますし、頭を叩く感触が竿に伝わってきます。
ピンクが狙い目といわれる辺りでのHITなので期待する。
黒いほうでも良いと祈りながら浮いてきたのは・・・またまたサンタさん。
それも、40cmくらいのメチャメチャ腹ボテのサンタさん。

20090326073921.jpg  40cm程度のサンタさん

ショック。

たぶん前のおっちゃんのHITもサンタさんだったのでしょう。

後はミニグレが釣れたので、もしやとの期待を抱いたのですが・・・沈黙。

暫くすると波が立ちだし、風も吹き出し、潮も止まったんで12時半ごろ納竿。

帰りはやはりしんどかったです。
次は反対側のおっちゃんの釣ってたところに行ってみようか・・・
Secret

TrackBackURL
→http://tyoux.blog64.fc2.com/tb.php/70-82240250