2009.03.21 日和佐の地磯
3月21日(土)長潮

Sanshiが仕事明けだが、今日しか天気が良くなさそうなので地磯に釣行。

12時前に到着。
最近は釣れていないのか、釣り人も少ない。

天気は微風で潮はものすご~~くゆっくり沖に出て行く程度。

何時ものポイントで釣るも魚の反応無し。
近くで潜りの人が漁をしてたので尚更です。

釣り座を先端沖向きに構え、30m程遠投して釣るとガッシーが2匹HIT!!
少し棚を浅くして放ると・・・来ました!!
ウキが消え、ラインがピンと張り、竿先がグニ~~っと・・・

合わせると結構引くじゃないですか!?
これは・・・もしかして・・・ピンクか??

コツコツと叩くし黒いほう?
結構しつこいです。
浮いてきたのは・・・ガックリの35cm程度のサンタさん。

南の風が強く吹き出し、波が高くなってきたので、15時頃、納竿。

ガッシーはお持ち帰りで煮付けになりました。

09032101_convert.jpg

もう桜がさいてました。

09032102_convert.jpg

09032103_convert.jpg

釣りの方でもそろそろ桜鯛が満開となってほしいモンです。
Secret

TrackBackURL
→http://tyoux.blog64.fc2.com/tb.php/69-d0b7279e