3月16日(月)中潮

Satoruが久しぶりの釣りに行ってきました。
最初由岐にいこうかと思ってたけど、連絡しても電話にでなかったので久しぶりに木岐に行く事に。

着いてみると客は僕一人だけで、貸し切り状態\(^^)/

朝生船頭に『貸し切りやけん5万くらいやな(笑)』って言われもって出船。

とりあえず水温の良さそうな所を探すために船を一通り走ってくれた。
結果沖のハエが13度ちょっと切るくらい。
阿瀬比あたりが13度くらい。
クジラが14度越えるぐらいやったんで、クジラで釣る事に。

2009031613520000.jpg

釣りはじめて30分くらいはあたりもなかったが、ちょっと流してると糸がパラパラっと出続けたのでアワすとイイ感じの重量感!
竿をコンコン叩いて浮いてきたのは丸々太ったチヌ(^^)

2009031617320001.jpg

今日はチヌを狙ってたし、久しぶりに釣れたので素直に嬉しい!

続けてもう一枚と思い釣るもエサトリのボラとオセンが沸いてきてかなりウザイ(--;)

ウキがグレの当たりっぽく入っても上がったのはオセンやったし…
途中休憩して再開するも潮が当て潮になり仕掛けが戻ってくる…
どうしようもなくなったので、違う釣り座で釣ると木っ端グレとベラとフグが釣れました(笑)

2009031613530001.jpg

後は何してもあかんかったので、そのまま終了。
最近ボウズが続いてたんで、釣れて良かったです(笑)
ちなみに、チヌのお腹には白子でいっぱいで、焼き魚で美味しく頂きました。

2009031617580000.jpg
2009031617580001.jpg

《釣果》チヌ37センチ
Secret

TrackBackURL
→http://tyoux.blog64.fc2.com/tb.php/67-403d2197
