2009.03.07 日和佐の地磯
3月7日(土)若潮

Sanshiが前日のリベンジ釣行。
8時半頃着くと渡るほうの地磯には4人先客が上がってます。
先端に3人、何時ものポイントにも1人。

なんで、渡らなくても良い別の方の先端で・・・
準備が出来て釣り始めようとすると、シャクを車の中に忘れてます。
急いで取りに戻りました。
荷物がなければ楽チン楽チン往復しても10分とかかりません。

釣り開始するも・・・潮はあててるし、サらしに乗せて沖に流しても生命反応無し。
風が正面から吹いて釣り難いので移動。

釣るポイントはないが4人の所にお邪魔して、邪魔にならないとこで竿を出す。
すると先端で釣ってた人が沖のほで何やら掛けた様子。
正体は不明だが今日は魚は居る様子。
何時ものポイントで釣ってた人はサンタにカワハギ、ガシラと正体は不明だがタモ入れ失敗でバラシ1尾。

Sanshiは・・・苦戦。
潮は動かず、若干あててくる感じで、釣れるのはベラ、ベラ、ベラ。
風も12前から強く吹き出し、風波が立ちだし荒れ模様。
漸く、潮が満ちだし、左にゆっくり流れ出し、何時ものポイント付近来るとウキが入る。
さらに待つと竿先にひったくるアタリが・・・来ました!!

コツコツ頭をたたき、重量感たっぷり。
この引きはチヌです!!
銀狼弧を描きラインが唸ってます。
チヌのくせに浮かしてからも再度潜った、タフネスなチヌ。
無事タモに収まったのは47cm納得の良いサイズ。

090307_convert.jpg  47cmで今期の自己ベスト

これからと思い釣るが天候の悪化とともにアタリが遠のく。
帰りの潮の関係もあるので、13時納竿。

さすがに2往復もしたので、帰りは少しエラかった。
天候がよければたぶんもっと釣れますよ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tyoux.blog64.fc2.com/tb.php/66-a9ebf92d