2009.03.06 日和佐の地磯
3月6日(金)長潮

TakaとSanshiとSatoruで昼から日和佐の地磯に釣行。
夕方から夜にかけて真鯛狙いです。

Satoruのテンションのせいで天候はイマイチ、雨男パワー全開!!
15時過ぎに磯に着くと、うねっております。
着いた頃は風は無く、夜になると強く吹きました。

Sanshiは元気でしたけど、TakaとSatoruは結構へばってました。

SatoruがSanshiがいつも釣っているポイントで・・・
Takaが先端沖向き・・・
Sanshiは地寄りのポイント・・・

釣り始めて、暫くしてSanshiが25cm前後のグレHIT!!
先端でもTakaがほぼ同時に竿を曲げるがこちらはベラ。
続けてガシラもHIT!!
Satoruも気合が入るが・・・大波をくらい、バッカンが水浸し。

沈黙のまま夜を迎え、皆、電気ウキで遠投。
TakaとSanshiが先端で沖の潮目を狙って釣る。
Satoruは同じポイントで狙い続ける。

Sanshiの仕掛けが良い感じで潮目をゆっくり流れていると・・・来ました~~!!
ピンク??
竿先がグニュ~~と、ひったくられる。
が・・・流して釣ったことが無いし、ましてHIT経験もなく、分かってませんでした。
風でもないし・・・ウキも見当たらないし・・・半信半疑だったし・・・
合わせることなく、なんと!!リールを巻いちゃったんです。
するとズシリ~~と引くじゃなりませんか。
でも、でも、でも、ここで針ハズレ。
ショック!!

半信半疑の原因は、バチバチバチ~~ッとラインが出て行くものだと思ってたが、案外そういう竿にくるアタリだそうです。

最後までTakaが流して頑張るが、以後アタリらしいアタリもなく9時ごろ納竿。

そんな簡単には真鯛は釣れてくれませんが、何時か必ず!!
今度は是非、朝から皆さん行きましょう。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tyoux.blog64.fc2.com/tb.php/65-44ba9420
