2009.02.28 日和佐の地磯
2月28日(土)中潮

Sanshiがいつもの地磯に釣行。
10:30頃、着くと何時もの磯には先客が・・・車は止まってなかったので、渡船であげてるようです。
渡れるが邪魔をするのもと思い、別のポイントで釣り開始。

数投すると渡船が来て磯変えで先客がいなくなったので何時ものポイントへ移動。

09022801_convert.jpg  何時もの釣り座

干潮前の12時ごろ地合が到来!!
3回連続でチヌをHIT!!
が・・・キラリッと銀色に光る姿が海面に見えたと同時になんと3連続で針ハズレ。
なんと刺さりの悪い針なのか・・・それとも、食いが浅いのか?

凹みながらも次投・・・またまたHIT!!
今度もチヌだが・・・今度は針は大丈夫そう。
今回のロッドは銀狼・・・浮いてきたのはメチャクチャメタボの44cmのチヌ。

後はミニグレが2匹HIT。
グレの気配がしてきた??かも・・・気のせいだったか、干潮になり魚のアタリが遠ざかりました。

フグに針をカミカミされたり、仕掛けをいじったりしつつ・・・
15:30ごろ待望のアタリが・・・これまた針ハズレ。

またまた凹みながらも数投目・・・チヌがHIT!!
引きを楽しみながら40cmのチヌを無事タモに入れ、そのまま納竿。

09022803_convert.jpg


先週も後から来た釣り人が今日も来て(話しかけてきたおじさんじゃなく)、先週は真鯛を釣ったそうで、今日も真鯛狙い。
カゴで狙ってました。
帰り際に様子を見ると、メガドライが磯際で良い弧を描いてます。
フカセにチェンジしてた様で・・・グレか?サンタさんか?
見物してたらラインブレイク・・・残念。

先端沖向きでマダイを狙ってみては?

09022802_convert.jpg  向こう岸の地磯を望む。奥に見えるのが津島。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tyoux.blog64.fc2.com/tb.php/64-4936da4a