2月6日(金)中潮

Hossyの仕事が休みということでタモ係のTakaの仕事を強引に休ませ木岐に釣行。
お客は平日ということもあり上物4人

船頭の薦めで前回につづきヒキウスに
磯上がりの時間待ちの時船頭が星に秘密の話「よう釣れよるけん細糸で釣れ」と
アドバイス、しかしHossyは「2号からしか持ってませーん」一同大笑い。

Takaは阿瀬比向きの潮目ねらいで釣り開始
コマセがききはじめるとアタリがではじめ30cm前後を4連発
しかしHossyが小さいと言うので1匹を残しあとはリリース

このあと北からの風が強くなりアタリがとれなくなる
昼前からウキを沈め魚を掛けるがバラシとラインブレイクを連発
33cm1匹と25cmの鯵を2匹追加して納竿

Hossyはいつもの磯際ねらいで釣り開始
強風のため昔43.5cmを釣った船着きをあきらめ風裏に
えさ取りが多く苦戦するもサリュートをぐいぐい曲げるアタリが
正体は60cmを越えるボラ

ボラと目があってきもいとか冗談を言っていると今度は本命らしきアタリが
しかし張り出した根にまかれハリス切れ
2号じゃ無理やなとグレメタルに交換するも食ってきたのは30cmに満たないグレ
タモ係の出番もなくリリースじゃと小言をいわれながらもキープ
このあとえさ取りに悩まされたまま納竿

風の強い1日でしたが二人ともグレ様の顔がみれてよかったです
バラシが多すぎましたけど・・・

Takaの釣果
 グレ2匹、30、33センチ
 アジ3匹、25、25、15センチ

DVC00058_convert.jpg

Hossyの釣果
 グレ1匹、29センチ
Secret

TrackBackURL
→http://tyoux.blog64.fc2.com/tb.php/57-2bb04787
