2009.01.31 日和佐の地磯
1月31日(土)小潮

天候悪く、風は風速10m以上、波は3~4mの予報。
・・・そんなの関係ぇねぇ!!
Sasnhiがこの前良い思いをした日和佐の地磯に釣行。
北西の風だから大丈夫だろうと思い・・・着くと、多少のウネリはあるが、ベタベタ。

090131-2_convert.jpg     090131-3_convert.jpg

1時ごろ到着して、準備して、いざ!!山登り!!
波はいけるが、風はヤバイくらい吹いてました。
踏ん張っとかないと飛ばされるくらいで、竿も風で振り辛いし、思うようにウキも飛んでかない。

開始、早々に木っ端グレがポン、ポンとHIT!!
活性が高いかも、と期待。

そんな中、ウキが入り、合わせる・・・引くが、バラシ。針のすっぽ抜けです。

気を取り直して、同じポイントに・・・
直ぐにウキが入る。
今度は針にのってる様子で、良い引き。
34.5cmのグレGET!!

飯は確保できたので一安心。
次投・・・ウキが消しこむ。
合わせるとさらに良い引き。
制覇が弧を描き、ラインが唸り・・・浮いてきたのは42.5cmのグレ。

で、次投でまたまたHIT!!グイ~~んと引くが、針はずれ。

ババタレや木っ端が釣れる中、またまたグレHIT!!
32cm、30cmと連発して釣れる。

15時ごろから風が南東よりに変わり、うねり出す。
風もさらに吹き、突風です。

そんな中、ウキが今日1の入り。スパッと消しこみます。
良い引きですが走る方向が変??暫くするとコツコツと叩きす。
アイツが頭をよぎり、正体は・・・正解のサンノジ。

で・・・また帰りがやばくなったら困るから、ここで納竿。

090131-4_convert.jpg  帰り道に一望、遠くに大島を望む

《釣果》13:30~15:30
30cm(450g) 32cm(540g) 34.5cm(700g) 42.5cm(㌔オーバー)
ババタレ30~35cm2尾、木っ端グレ5尾、サンノジ40cm

090131-1_convert.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://tyoux.blog64.fc2.com/tb.php/55-0ec9c108
