1月25日(日)大潮

Kuniと昨日のリベンジに燃えるSatoruとが由岐に釣行
土曜に比べると人が多いこと多いこと…40人くらいいました。

気温は寒いが昨日みたいに風がなかったので、意外と寒くない。
この日はKuniが下にSatoruは上に行く事に!

クジをひくと、なんとKuniは下の一番、Satoruは上の七番!

Kuniはテグスの東のハナに行くと言って船に乗り込み、Satoruは船の中で相談したらムギバエに上がることに。

Kuniはテグスに乗って釣り始めること一投目でグレをかけて、さい先のいいスタートだったが、エサ取りのアジにやられ釣りにならない状況だったそうですが、みんながニギる中しっかり二匹釣り上げていました。

Satoruはムギバエにあがって相談すると、2番引いた人が安全に釣りたいと言ってたので、チギレで釣りができることに!

2009012510320000.jpg

満潮でちょっとかぶってたのでビビりながらもジャンプして道具を運び釣りすることに。

釣り始めて早々に波にかぶって服もバッカンもビチャビチャに・・・

ウキを潮にのせて釣るとアタリが!
合わせると30センチくらいのグレ

同じようにすると、次は強烈なヒキ!これはヤバい!デカイ!と思いつつやり取りすると、浮いてきたのは60センチくらいの…ボラ(笑)

一応タモであげるが、いらんかったので放りました。
あとで寒ボラは旨いのにとみんなに言われましたが…

その後も同じように狙うと何匹か追加し、昼前に強烈なアタリがあり、合わせてタメるといい重みが!
何回か出してあがって来たのは40センチのグレでしたが、なんか体高がでかくめっちゃ肉付きがよかって重かったです。
その後は波がうねってきたので、納竿。
リベンジできてよかったです。

Kuniの釣果
グレ2匹、38、30センチ

Satoruの釣果
グレ6匹、40、35、32、30、30、28センチ
ボラ1匹60センチくらい

2009012517170000.jpg

2009012517180000.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://tyoux.blog64.fc2.com/tb.php/54-7df70073
