1月24日(土)中潮

Satoruが土曜人が少ないと聞いていたので確かめるべく、由岐に単独釣行してきました。
行きの気温を見ると0度…ヤバい。寒い。

到着して待ってるとパラパラ人が来て、27、8人で人数は少なめ
前回下でイイ思いをしたので、今回も下にすることに。
クジは下の三番!イイ番号(^^)

前日爆釣していたオオネムリに1番をおろし、2、3、4番はテグスの東に上がることに

2009012414490000.jpg

タナは1ヒロ半でスタート
南向きに釣りをしていると撒き餌さにアジがワンサカ集まって…テンションダウン
アジをなんとかよけもってしていると、ウキがスッと沈んだ!が、木っ端です

こんなのが昼過ぎまで続き、アジが3匹釣れただけでニギリ確定かと思ってると船頭さんのアドバイスで東の裏を攻めてみると、ウキがじわじわっと沈んだんで合わせると木っ端ではないヒキ!!
これだ けはバラシたらアカンと思い、タモを探すもめっちゃ遠い…
こうなったら磯にぶち抜くしかないと思い、一気に抜くと、30センチのグレが軽~く飛んできました(笑)

そのあと、同じようにアタリがあるも痛恨のバラシ…こっちのほうが断然でかそうなヒキでした…
とりあえずニギらなかったのでよしとします(笑)

帰りにTakaに連絡すると「木岐は爆釣で30センチくらいはリリースしてきた」と言われ、ええなぁ~と思いました。

次の日も由岐に行く予定にしていたので、リベンジを決意して行ってきます!

釣果
グレ30センチ1匹
アジ3匹

2009012416190000.jpg
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tyoux.blog64.fc2.com/tb.php/53-46c6f998