2009.01.26 日和佐の地磯
1月26日(月)大潮

今日は仕事が朝で終わったし、親父も休みだったので釣りに・・・
阿部か志和岐か日和佐で迷い・・・安全で超近い日和佐の地磯に釣行。
潮が6分位、干いてたら渡れる磯。

2人で先端の外洋向きに釣り座を構えるも、魚の気配無く、向かい風だし釣り辛いでの釣り座を水道側にチェンジ。
際を狙うも気配無く、水道真ん中くらいのシモリらしき際にチョイ遠投で・・・
ウキがシワ~~と沈む。
これでもかと言うくらい待ち、合わせると気持ちいい引き。
Sanshi33cmのグレGET!!

33cm_convert.jpg  33cm

再度同じあたりを狙うと・・・今度は勢い良くウキが沈む。HIT~~!!
元気良い引きをし、上がってきたのが丸々肥えた36cmのグレ。

36cm_convert.jpg  36cm

再びウキが消しこみ、竿を曲げるが、すっぽ抜け。

親父が横に釣り座を構えて同じあたりを狙うと・・・直ぐHIT!!
こちらも丸々肥えた34cmのグレGET!!

34cm_convert6.jpg  34cm

暫く沈黙するが、狙い場所を変えると、再びウキがスッと入る。HIT~~!!
今度は今日1の引き。大きい!!やり取りの末、チモトから切れてた。
グレなら大きいが、ババタレかも・・・

気を取り直し、釣り再開。
Sanshi再び30cmのグレGET!!

30cm_convert.jpg  30cm

終了間際にも27cmのグレ、25cmのババタレと釣れ終了。

釣り時間12時半~15時半の3時間
Sasnhiアタリ6回でグレ4尾。
親父アタリ2回で1尾。

0184_convert.jpg  グレ5尾

地磯に何回か釣行してるが、型が揃い、数が釣れたのは初めてで、満足行く釣行でした。

で、夕食は炙りの刺身とグレ鍋。
脂ののり、味ともバツグンでした。

※帰りは潮が満ってって膝下位まで浸かりバチャバチャと・・・今度は気をつけなきゃ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tyoux.blog64.fc2.com/tb.php/51-cd5ce581