1月24日(土)大潮

Takaが木岐に単独釣行。
船頭さんが最近釣れてるとの事。
客は上物1人、底物7人。
船頭さんの勧めでヒキウスに渡礁。

ザーザー向きで釣れとのアドバイスだったが、風があり、エサ取も多いので、阿瀬比向きで釣り開始。
朝から喰いは良く、パタパタとグレが釣れる。
グレも釣れてたので、この前良い型のイサギが揚がってたとの事で、干潮時間前後に狙いをピンクとイサギに変え、遠投仕様で・・・ピュ~~~ッと40~50m程の潮目狙い。
・・・何もヒットせず。諦めました。
再度、グレ狙いでパタパタと釣れる。

今日の40cmはこの前の由岐のグレよりは、チョロっと出したそうですし良く引いたそうです。
確かに良く肥えてたし・・・

釣果は33~40cm前後を7尾、30cm以下はリリース。

魚はSatoruが4尾で33、32、31、29cm。
Sanshiが3尾、40cm(㌔オーバー)35cm(650g)、33cm(630g)

2009012517150000.jpg  Satoruが頂いて行ったグレ

40cmは皮を炙り刺身で・・・炙るとめちゃ旨かったですよ~
後2尾は親父が白身の刺身が無いとの事で職場に持ってちゃいました。

※計量したのは良いが写真撮るの忘れちゃい、片付けてる間に下ろされてました。
Secret

TrackBackURL
→http://tyoux.blog64.fc2.com/tb.php/50-fa777bea
