2009.01.19(月) 小潮

Hoshiyが木岐磯に単独釣行。

北西の風が強く、大荒れ。
釣り人は他に3人、6時過ぎに出船したが、どの磯も波をかぶってだめ。いつもの風裏の磯に4人で。
船がかなり揺れたため、お約束のオエオエ。

かなりやる気が出なかったので、メタルグレのテストを開始。
しばらくして、となりで50cmくらいのチヌがつれた。
あとは餌取りもなく、まったく魚の気配なし。

10時過ぎに、3人が磯を移ったので、いつもの仕掛けにもどしてひたすら我慢。
12時になるころ磯際20cm、ウキした1.5ひろでやっとあたりが、磯につくように突っ込んだが、2号ハリスにものをいわせて、サリュート降臨!

「たもがかり(Taka)」がいなかったので3年ぶりぐらいで自分のたもですくう。
43cmの口太をゲット

DSCF31312.jpg

あたりはこれっきりでした。

あと メタルグレは重くてかなり使いにくい 仕掛けがなじまない つかえん

天候がわるかったが1尾釣れてよかった。
Secret

TrackBackURL
→http://tyoux.blog64.fc2.com/tb.php/48-339c9c2e
