1月5日(月)小潮 伊島(西長のオチ)

Satoruが年明け代休だったので、今年の釣り初めにお気に入りの伊島に単独釣行してきました。
今回は5時30分出船だったので、のんびりでした。
人数は7人で、やっぱり平日は少ないみたいです。
前の日タンポのオチ?地?で46センチを筆頭にクーラー満杯だったそうで、『今日もいけるで!にいちゃん!』と船頭さんはご機嫌でした。

船に揺られること30分、西長のオチに到着。

2009010512570000.jpg  西長のオチ

風が結構あったためか、出船が遅かったのに誰もおらんかったので、上がらせてもらいました。
上がってみると、磯は結構高いし、滑るし、風が強いとみんなが若干避けてたのに納得。
でも、超超超一級磯なので釣れると信じて7時釣り開始。

足元から沖に流していきながら釣ること20分、ウキがスッと入って上がってきた今年1匹目は27cmのグレでした(^^)それから同じようにグレとハゲとタカベをパタパタと釣り上げていきました。

ちょっとの間沈黙があった後、潮の流れが変わり、風がやんでくると、撒き餌した所にグレが沸いてきたので、タナを1ヒロにして狙い36cmを筆頭に4匹ゲット!

また沈黙してきたので、ご飯を食べて小休止したのち再開しちょっと沖を狙うとウキが消しこんだのでアワセると今日一番の引きが!
しっかりタメて浮かして釣り上げたのは42cmのグレでした。
この後クロダイの40センチを追加して風と潮の流れが強くなってきて釣れなくなり、エサもなくなったので1時に納竿。
帰りの船で仲良くなったおっちゃんは西長、丸山と行って釣れんかったから水島の胴に行ったら3時間でクーラー満杯釣ってました。ちなみにタナは1m、矢引きだったそうです。
風が強くて釣りにくい状況だったが、最高の釣り初めになった1日でした。

《釣果》
グレ8尾42、36、32、30、30、27、27、25cm
チヌ1尾40cm
ウマヅラハギ2尾34、34cm

2009010517020000.jpg

2009010517060000.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://tyoux.blog64.fc2.com/tb.php/45-53648c8f