2009.01.04 阿部の地磯
1月4日(日)小潮 7時30分~13時

Sasnhiが阿部の地磯にて釣り始め。
7時過ぎに到着。
地磯は他に人居なく、一人でのんびり釣り開始。
沖磯には沢山の人が渡礁していました。

今年1発目の釣りは・・・釣れませんでした。
サシエは獲られますが・・・犯人は多分フグ。
綺麗なアタリは4回・・・釣れたのは30cmチョットのサンノジのみ。
こんなに元気なくちっとも引かないサンノジは初めてでした。
後3回は型も良さそうで、元気良く引いてくれましたが、2回はシモリに潜られ、ハリス切れ。
あと1回はウキごと持ってかれました。
正体は不明ですけど・・・サンノジではないと思う。
結構沖に早く流れていたので、ウキ回収も間に合わず、逆光で海面が良く見えないし、断念。
浦島円錐極+仕掛けがなくなりました・・・かなりショックです。

前にある沖磯の皆様は・・・竿すら曲がってませんでした。
それを思うとアタリ4回で、まぁ良しとしときたいです。
ウキはいはらが売り出し中に補充しときます。

皆様の2009年の釣り始めはグレに巡りあえる事を祈ってますよ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tyoux.blog64.fc2.com/tb.php/44-fd14a3ec
