2016.11.05 日和佐の地磯
11月5日

sanshiが地磯に釣行

朝から行こうと思い起きるも9時半
昼から行こうと思い2度寝

磯にはゆっくりの13時過ぎに到着w
流石にこの時間だと釣りたい釣り座はなく

渡船のお客の撤収待ちをしつつ
13時半ごろからのんびりと釣り開始
(と!そこで、本日の忘れ物・・・サシエorz マキエの中に半ボイルが混ざってたのが救いでした)

釣り開始時の潮は微妙orz

14時過ぎに渡船のお迎えが来て・・・船頭さんにバレましたw
ご無沙汰しとりま~す

しばし釣ってみるもボラがうろうろ~
ど~も良い感じがしません
釣れる潮じゃない!!

裏にまわって釣ってみると
・・・アジ・・・15cmくらいの
アジかぁ~

再び釣り座を替え
15時半ごろから潮がいい感じじゃな~い
ゆっくりだがいいところを流れてくれます
これで釣れな魚オランでよ~と思いながら・・・
イサギラッシュ突入~

ポイントがやや遠いのとちょっと深いので
ひったくってくれるまで時間がかかりましたが・・・
サシエが残てると信じて待つと確実にHIT

でも時間が時間なので16時過ぎに納竿
(暗い山道は怖いので早めの撤収です)

型がいいのでOKです
1発いい重量感のアタリがあり、確実に40cmオーバーはあるイサギを水面まで浮かせて・・・タモ・・・う~んちょっと遠いw
ぶり抜き時にラインブレイクしオートリリース・・・悔しかったです

30~37cmのイサギ4匹お持ち帰り

IMG-20161105-00229.jpg

写真は1匹おりませんが、道具を片付けてる間に一番大きなイサギを親父がさばいとりましたw

深めで当たると良型ですね
Secret

TrackBackURL
→http://tyoux.blog64.fc2.com/tb.php/431-066e7c5e