2016.10.01 日和佐の地磯
sanshiです

久しぶりのblogの更新です
とある事故から遠ざかってました地磯釣行
2016年も10月に入り秋磯シーズン突入
ですが、台風やらで天候不順で磯になかなか行かれまへん

イサギが釣りた~い
ということで、日和佐の地磯に久しぶりに行ってまいりました
朝早くから行く元気はなくのんびり出発
久しぶりの山歩きは・・・疲れましたわw
足がプルプルしとりましたw
11時ごろ磯場に到着して
休憩してから~の準備して釣り開始
2時間くらいの釣りでした

IMG-20161001-00226.jpg

クーラーもないのでイサギ3匹くらい釣ったら帰ろうと思ってました
まぁ天気図の南のほうには台風があるのでその影響か?多少のうねりがありましたね
磯際まで行けないのでだいぶ手前からの釣りを余儀なくされ、またサラシで釣りにくかったですわ
時折大きなウネリがあるんできょろきょろしながらのよそ見釣法
まぁ毎度よそ見釣法なんですけど・・・

釣り始めはええ感じの下り潮
大きなサラシが邪魔でしたがええ感じで流せたと思ったときはアタリがありましたね
めっちゃ釣れるんとちゃう?と思ったけどお手手が悪くてなかなか上手くはいきまへん

磯際までなかなか出れなかったのとタモの柄はありましたが網忘れちゃいまして・・・遠くから強引にぶり抜き
オートリリースもありましたが晩飯はキープできました
釣果は33~35cmイサギ3匹のお持ち帰り

IMG-20161001-00227.jpg

4匹天然の生簀に放し飼いにしていましたが1匹行方不明となりました

そうそう磯場までの道中、マムシと遭遇
たくさん居るとは効いてましたが初めてお会いしました
道の真ん中でくつろいでいるマムシ
近づくとベロをチロチロだしてこちらを見てる~
ここで人vsマムシのバトル開始です
両者数分睨み合いが続く・・・
なかなかどかないので仕方なくタモの柄を取り出し、引っ掛けてポイっっと山の中へお帰りいただきました
Secret

TrackBackURL
→http://tyoux.blog64.fc2.com/tb.php/428-0e3b6f5d
