12月28日 若潮

Team釣Xのメンバー6人でいつもの恵比須浦、朝生渡船で釣行
天気は上々
西から北西の風でほぼ無風
波は昼前から多少のうねりが出てきたが、ほぼベタベタ

水温は…港で9度
クジラ付近で13度ちょっと

TakaとKenjiはクジラに上がる

4番に2人下ろし
中のハエにHossyとSatoru
この辺は水温14.2度くらい
Satoruの決断は早かった…どうする?と聞かれることなく
Hossyのいつものゲロゲ~ロ状態なんでですかね

小赤バエに2人下ろす
この辺あ13度後半

SanshiとSyotaの2人だけ
大辰巳付近をウロウロ
ヒキウス…波がビミョー

腰かソエバエか?でソエバエ選択
「鯛が食うかもしれんけん、沖目を深く釣りなよ~」って朝生さんのアドバイス

Sanshiはすぐに準備して、遠投深釣り
潮はええ感じで沖のハエ向きに流れてる
釣り良い釣り良い
1投目…なじみが微妙
調整して2投目…いい感じ…餌なし
3投目…バチバチ~~~~~ッ
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
大きく竿が曲りドラグがジィ~~~~~~っと出まくり
3度ほど大きくツッコミ…ちっとも止まりません
次の走りでラインブレイク
ハリス1.2号チョイスが失敗か??
…鯛と思いたい

その後は沈黙
脳竿までちっとも
途中からは上りが走り流れば舞い込む

20131228.jpg
syotaとソエバエから中ノハエ向き

syota曰く中のハエでは竿が曲がってるらしく、羨ましいと
近くて遠いって感じですかね

SyotaのNewロッドでしたけど、筆下ろし…失敗

中のハエでは、チヌを1匹づつやり付けていただけ
全体的に貧果でした

クジラ舞台も赤碆に変わったが撃沈

帰りも水温下がっとるんちゃう?ってくらい冷たかった

この日は由岐の磯でも全体でグレ3匹
鯛(黒か赤かは不明)ですが10数匹上がったようです
鯛の潮?水温だったんでしょうか?

このまま食わんことはないと思うんですが…グレさんはいつごろ来るのでしょうか??
Secret

TrackBackURL
→http://tyoux.blog64.fc2.com/tb.php/413-b27307dd
