12月28日(日)大潮

Satoruが伊島に単独釣行してきました。
出船は朝三時からで、行きしな温度計を見ると0度…めっちゃ寒い(;´д`)とりあえず3時に船に乗り出船。
3時の船には9人。
で、みんなお目当ての場所にドンドン降りて行く中、船頭さんに『にいちゃん、ちょっと高い所やけど行くで』と言われて行ったのが唐人の東。

2008122812000001.jpg  唐人東

ここは釣座は海面から4~5mありました。足場は良い方だと思うんですが、高所恐怖症なんで、かなりビビりました(--;)

日がでるまで暇だったので岩の間で就寝。寒さで六時半くらいに起きて七時くらいから釣り開始。
風はほとんどなく、波も凪でかなり釣りしやすい状況(^^)

ポイントは沖にあるシモリと足元からでるサラシの先で、最初サラシから流して見るもののアタリ無し。
次にちょっと遠投しながら沖のシモリに流していくと、ウキが横に走った気がしたので、糸を張りぎみにすると、アタリの感触が!
アワシて上がってきたのが36cmのグレ。
このあと、同じようにするもアタリ無し。

30分くらい休憩してから釣りを開始して、次は足元のサラシから流すとウキがスッと入って上がってきたのが、29cmのグレ。
このパターンで最大の38cmを含め5匹釣り、11時まで釣れ続けました。

2008122817040000.jpg  自己最高38cm

それ以降は全く反応がなかったので、12時半に納竿。船がくるまで就寝。
帰ってみると、丸山の西のほうで同じ時間に乗って行った人が42、41cmのグレをあげてました。

今回の釣果
グレ 38、36、29、28、28、27cmの6尾

TrackBackURL
→http://tyoux.blog64.fc2.com/tb.php/41-2457c7c6