9月11日(火)中潮

Takaが渡船で釣行
朝生さんの言う事を聞かず、ソエバエに渡礁
ほぼ撃沈

イサギ1匹
ツバス2匹
30~35cm

ツバスはシャクシャクしてGETしたそうです

と言う事は、そろそろ2番でショアジギ、ハマチ祭り近いかも

20130910-00035.jpg

それと…Sanshiが地磯に釣行
当直明けでゆっくり
12時半ごろ到着
久しぶりの山歩き

はじめは潮もボチボチはしっとりましたが
時期に緩みだす
イサギ(ウリボウ)を2匹GETでSatoruじゃなんで当然リリース

20130910-00036.jpg   20130910-00038.jpg

カワハギもGETするもオートリリース

あっという間に潮止まる

ここで朝生さん登場
スグにばれてまして…船もターンして向かってきました
朝生さん登場と同時に違う潮を連れてきたのか、左に流れだす

Takaをはこんで帰りに再び登場
ソエバエで撃沈の報を受け、帰港

帰ったすぐサンノジと戯れる
1時間まったく何もないんで、裏側に移動

この時期、時折グレがワンサカわいとる時があるんですが…今日はイマイチ
でも、グレにキツにカワハギと戯れ
3回も切られる始末
そのうち1匹はメチャひきましたけど…キツっぽかった(姿みとりません)

1時間半くらい裏で釣って納竿
グレ25~30cmを3匹、カワハギ25cmくらいを1匹お持ちかえりしました

20130910-00039.jpg

次回は裏側で初めから狙ってみようかな
アイゴにグレに入れ食いじゃね!
エサ盗りも沢山だけど…
Secret

TrackBackURL
→http://tyoux.blog64.fc2.com/tb.php/406-726cb53f