6月8日

Taka、Hossy、Sanshi、Kenji、Satoru、Syota6人で朝生渡船に集合
仲間内での釣り大会を開催
年末予定してたが、ここまで順延しちゃってました

磯上がりは…基本自由

ウネウネのウネリがある中、大潮と重なって上がれる磯は少ない
Hossyは即効オェオェ言って気持ち悪そう

Satoruが阿瀬比1番に行きたいって言うけど…Kenji、Syotaが沖が言ってさ
Sanshi仕方なく1番にご一緒に
まぁ、慣れた釣り場1番

KenjiとSyotaは一緒に磯上がり
天狗の鼻?って言う磯だって
浅い釣り場だけど、魚運のあるKenjiは40cm後半のチヌを2枚、対象魚のグレ31cmを釣りあげる
「あんなとこでグレや釣れるんやのぉ」ってな感じで朝生さんも言ってたそうだけど…基本釣れないみたいだねぇ

潮も下がり、弁当便で、TakaとHossyと一緒に沖のハエに行くで~って言われるも断ったらしい
Syotaは断ったそう
Kenjiは釣れてたけど…「アホじゃぁ」ってな感じで朝生さんも言ってたそうだけど…「浅くなったらなんも釣れんぞ~」ってさ

言うようにじゃんじゃん釣れず、最後の最後にSyotaグレのミニミニグレをどうにかGET

TakaとHossyは沖のハエで爆釣
グレ沸いとるってさ
対象魚のグレをバンバン
サイズはイマイチですが
30~35cmをコンスタントに、小さいのはポイポイ
キープしとったたクーラー満タンだったんじゃない?
青物らしき影が追いかけてた時もあったとか

1匹長寸
優勝者はHossyで35cm
準優勝はTakaで31.5cm
3位Kenjiで31.0cm
4位と5位はミニグレのSyotaとSanshi計測せず
べべはSatoruグレはノーフィッシュ

で、私Sanshiは…
2投目でグレGETするも後が続かず
小さなアイゴ?釣るのに四苦八苦
ちっとも針に乗りません

潮も下がり沖向きに移動して20cmちょと位のイサギ2匹とミニイサギ1匹GET
サンノジと対戦も4戦1勝2敗1引き分け

20130608.jpg

昼前くらいから潮も動かず全くでした

Satoruは丸ソーダとアジ、極小イサギ3匹GET
ご飯のオカズが無いんで納竿前にエギンガーに
シャクシャクしてると2杯GET
きっとりオカズを仕留めてました

次回は秋にでも
イサギシーズンじゃね?
今回は最初に地方に上がったんで、イサギが狙えるのなら次回は沖磯主張ですか~ね~

Sanshiは帰ってから鮎釣りならぬ鮎掬いに裏の用水路に
うじゃうじゃと沸いております
タモ網ですくうと軽く100匹くらい
1回掬うと散ってしまうんで10分くらい時間を空ける結構戻ってきます
Secret

TrackBackURL
→http://tyoux.blog64.fc2.com/tb.php/397-432c7a9a
