1月3日

Sanshiが釣行

悪天候の年末
天気が良かった元旦
本当は元旦釣行の予定だったんだけど…
元旦は下見だけ行って
30分程度の見学で3匹ほどグレを上げてたんで、本日3日期待してGoってな訳であります

朝早く出発
気合入ってるんで1番乗り目指して…結果1番乗り
暗い山道を歩き磯に出て小一時間、準備しながら明けを待つ

風は強く、時折爆風
予報北西から西寄りの風が10m以上
波はそれなり

準備して、1番乗りだったんで、お目当ての釣り座でスタート

明るくなってから人が来るわ、来るわ
7人も来てましたわ
私以外ほとんど常連さん?
皆でワイワイ話しておりましたし

朝方は潮が満って来るんでだんだんと足が洗われてくる
風と相まって釣り辛さMAX

どうにこうにかで新年のファーストヒット
姿を見せたのはグレ
よ!待ってました!
38㎝位のボチボチの型

が、すぐに離れた場所で釣ってた釣り師の竿が曲がってるし、何か叫んでるし
タモですくってくれって事か??
常連さんのタモに収まったのは巨グレ
45㎝は超えてるか?と思われる魚体

ある常連さんのこの磯での最長寸は50㎝だとか

地合い到来と思われたが…沈黙

次に姿を見せたのが…なんと、タカノハダイ

20130103-00044.jpg

…ち~ん
今日終わっちゃいました
これが釣れて良かった例なし

結局サシエすらほとんど触られることなく
ガシラ1匹追加して本日撃沈

20130103-00046.jpg

だけど、7人居てお目にかかったグレは2匹のみ
今日は日と言いますか、水温はありそうだったので、潮が悪かったんでしょうね

まぁ、初釣りでグレの姿が見えたのでとりあえずOKとしときましょうか

帰りに常連さんからいろいろ教えていただきました
ありがとうございました

帰りの道中に事件!!事故!!が
バイクがガードレールに突っ込んでました

20130103-00045.jpg

ライダーがコーナー攻めてて滑ったんでしょう
人がいたら大変だ~と思い見に行ったが
落ちてても崖だし~
一人で走るハズもないかと思い帰路に

薬王寺重渋滞に巻き込まれ
倍の時間をかけて家に到着でした
Secret

TrackBackURL
→http://tyoux.blog64.fc2.com/tb.php/383-bb20e8f3
