12月7日(金)小潮

TakaとSyotaで日和佐の地磯にショアジギング釣行

8時に待ち合わせし、9時前から山歩き開始
サッカーで鍛えているSyotaは余裕綽々って・・・

荷物ないやん(笑)

初の山歩きのSyota

最後のロープで下りる所で靴が脱げかけるも無事到着

Syota東側、Taka西側で並んで釣り開始
もちろん磯は2番です

小一時間ほどアタリもなく過ぎた頃

Taka気分転換にジグのカラーをチェンジ

で、ワンピッチでしゃくってたらガツン!!

けっこう岸よりで喰ってきました

ハマチGET♪

今日のカラーはグリーンゴールドやなと喜ぶも

数投後には根掛りでお亡くなりに(涙)

仕方なくピンクゼブラ×グローにチェンジしてしゃくり続けると

またまたガツン!!

ワンピッチからのジャカジャカで

ハマチGET♪♪

こんなカラーでも釣れるんやと喜ぶも

またまた数投後にはお亡くなりに(涙)


一方Syotaは

20121207-1.jpg

釣れないまま時間だけが過ぎる

しかも風向きが変わり釣りずらそう・・・

なので心優しいTakaが釣座を譲る

しばらくして

「きました~」との今日一番の大声に振り向くと

Syotaのおこちゃまシーバスロッドがめちゃめちゃ曲がってる

糸が細いの知ってたんで慌てるなよとアドバイスするも

ガチガチに締めたドラグで強引に寄せる

ハマチGET♪♪♪

って思いました??

釣の神様もそう簡単には釣らしてくれませんよ~

磯際まで寄せたものの、ハマチの最後の抵抗により

いつもの「あっ」と言う声と共にラインブレイク

うなだれるSyota・・・

この姿何回か見たがやっぱりおもろい(笑)


その後は二人ともアタリなく終了

途中小魚を追い回すハマチらしき姿もあったがヒットせず


釣果 ハマチ(50cm前後かな)2匹

20121207-2.jpg

ちなみに・・・

ジグのロスト4個・・・

出費の多い釣行でした・・・


Syotaは・・・

ロッド&ラインのトラブル頻発・・・

物欲だけが増す釣行でした・・・

あまりの不憫さに
Takaがおすそ分け

20121207-3.jpg

Syota晩御飯GET~~だぜぇ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tyoux.blog64.fc2.com/tb.php/380-38b9280f