12月21日(日)小潮

Takaが木岐磯に単独釣行。
大会が中止となり、餌を買ってしまってたため、土曜日に渡船にTELしたところ、『断ってたけど、しゃぁ~ないけど、上げてやる』とのこと。
朝はゆっくり出航だったようで、客は上物2人と底物1人。

沖のハエ(ナデアゲ)専門の渡船が珍しく客を上げてなく、午前中は大丈夫だろうとの事で上物の2人で渡礁。
やはり悪天候。南の風で波も高い。
強風で仕掛けが馴染まないのでグレ狙いは難しい。
沖にはナブラ(湧き)が・・・せっせとコマセを撒くと近づいて来たので、狙うと・・・カツオ。
帰って調べると、正式にはマルソウダ。
ソウダはヒラとマルがあるが、マルは血合いが多く生では基本駄目な方。
加熱すれば問題ないとの事ですが・・・

途中ダブルHITもあり、カツオが走りまわり絡む事もあったそうです。

昼の見廻り船で風波とも強まってきたので撤収。

釣果は35~38cmソウダ6尾。
そのうち3尾をSanshiが頂きました。
Secret

TrackBackURL
→http://tyoux.blog64.fc2.com/tb.php/38-92d664fd