2012.11.29 日和佐の地磯
11月29日

TakaとSanshiで地磯に
木曜日やけど休みだったんで

6時に集合…で、行くが、今日は地磯の常連さんたちはいなかった
薄暗いがゆっくり山道を行く

今日はお目当ての場所が空いてた
なんでSanshiは久方ぶりに4番に入る

Takaはハマチ狙い
2番が良いと言われてたんで2番に

で、Takaは朝すぐはトップして出なかったので、すぐさまジグに変更

激投ジグのピンクグロー
HIT!!!
鉄板!!

20121129-1.jpg

48㎝のハマチやりつけました

でも、朝生さんが通りがかったそうで
手を振ってたら・・・・
ペラに吸い込まれていき70mくらい持って行かれたんで終了
今頃巻きついとるんとちゃいますか

実質1時間くらいの釣りで、お帰りです

ナブラがでましたよ
11:00くらいでしょうか?
干潮で潮も止まって大遠投でお魚狙ってたら
3番と4番の間で
バシャっバシャっと数回青物がでた
ハマチとは思うんですけど…
急いで回収してルアーほってみるも
時すでに遅し
短い短いナブラ?でした

Sanshiは…
コブで久方の釣り
ルアーの準備
Oリングつけて張りつけてましたら30分はかかってました)
まぁ、多少たまにかぶってたんで潮待ちでしたんでOK

朝はいい上りが…当たりも上りが走ってる時に集中

際にまき餌するとオセンやらアイゴ、小さいキツ、シマシマの魚やらでわんさか
大きなサンノジちゃんも底のほうで餌ひらっとります

グレらしき姿もしてるような?感じなんで狙ってみるも餌持たず
分離作戦するほどコマセの量ないし
あきらめ遠投沈め釣り

数投目…32㎝位のグレHIT
イサギ、サンノジ、アイゴとバラエティに富んでました
イサギは小さいんでリリース
20㎝ないくらいのウリボウ
サンノジは当然リリース
ちゃんと海に帰してあげましたよ
生活の邪魔したんで、ちゃんと海に帰してあげましょう!!
アイゴはキープ
30㎝はありますんで干物用に
アイゴは途中針はずれも結構あった
ほんま、掛が悪いのは針のせいなのか

11時ごろに潮止まり
干潮で当たりが遠のく
ポツリポツリと当たる

昼すぎると際にいたオセンやらも何処へやら
姿が見えないというか、かなり激減

際釣りや近海漁師開始
朝よりは幾分か型が小さいがグレもポツポツ
サンノジはたくさん

サラシの切れ目などに沈めて張ってると
スドン
数回ぶち切られました

終わり際、ドでかい当たりにどうしようもなくウキの上からラインブレイク
ウキロストです
最初見えれましたが、そのまま消えていった
いまごろお魚さんにくわえられてるのでしょうか?

餌もサシエもなくなり
納竿

20121129-2.jpg

グレ6匹
イサギ2匹
アイゴ2匹
カワハギ1匹
のお持ち帰り
グレは1番大きいので37㎝くらい
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tyoux.blog64.fc2.com/tb.php/377-a6ab724c