2012.11.23 恵比須浦の磯
11月22日(木)

takaとkuniとsanshiとsyota、4人で釣行
毎度お馴染みの朝生渡船

予報は雨
雨!?
ちょっと前までは天気はいい予報だったはず

satoruがおらんのに雨とは

5時半集合して、出船
お客は他に2人、合わせて6人

kuniとsyotaペアは4番コブに
kuniの希望でして…
4番での話はsyotaにお任せしておりますが…簡単に

ヘッドライトを忘れたkuni
ヘッドライトを借りたsyota
暗い内、ヘッドライトを独り占め?のsyotaは我先に仕掛け作りに
で、釣りが出来るほど明るくなって釣り開始、3投目!
真鯛HIT!!!
水面まで浮かせ、ピンクの魚体が
サイズは40センチくらいだとか?
syotaのテンション、興奮度MAX100%
タモのないsyotaはkuniが掬ってくれるのを待つ
kuni「そのまま浮かせてじっとしとけよ」
が、真鯛の最後の捨て身?渾身の抵抗、首振り
syota「あっ!?」
kuni「ん!?」
竿先がふわっ!!!!
真鯛脱出成功
syotaのテンションどん底に
今回はつついてないでよ~との事
これを引きずったままずっとローテンション

kuniはシマアジ、グレ、サンノジ、アイゴとGET
syotaは?

で、沖磯隊のtakaとsanshiは…

渡船は他に1人、木岐から毎度のことで超早出の沖のハエ船

朝生さん「どこいくか~?」
我々「う~~~ん?土手!」
朝生さん「土手~~~ぇ!?」
我々「じゃぁ、中のハエ」
朝生さん「おう!そぉしとけ!」

ということで、takaは火曜日に続いての中のハエ
2人で貸しきり

20121122-00032.jpg     20121122-00033.jpg

潮は上り
ハッキリしないヘロヘロ?緩い上り

並んで釣り開始
ビューっと遠投
狙いはイサギ

sanshiの1投目
大分深かったのと当たりはモソモソ~と
引ったくっては行かんかった
30cmくらいのをGET

その後は青アジ到来
サシエ持ちません、なんで落ちません
takaもsanshiも速攻諦めます
で、takaはジグに変更
sanshiは仕掛けチェンジして際でグレ狙い

25cm前後の木っ端が釣れる釣れるが…リリース
そんな中から30cmオーバーは2匹来ただけ

takaはトップで攻める
ガボォっ!
アタックが有ります
数回キャスト
ガボォっ!
HIT!!!!
ハマチ、46cmGET!!!

昼からもアジの状況は変わらず
際釣りで昼頃からはサンノジが混ざってくる
ウキが消し込んだらサンノジ

20121122-00031.jpg

時折、どうしようもない当たりも
上げれてないんでサンノジと思いたい

結構切られ、バラシタsanshi
最近、発症しております病気です

takaも時折フカセして
サンノジと戯れ、また、何者かにぶちきられてました!

沖のハエも青アジさんが居たようです

釣果としてはイマイチ
憎きアジが居らんかったらと思った1日
天気は風なし波なしで釣りやすい天気ではあったんですけど

まぁまた今度
今度は爆釣かなぁ?

20121122-00034.jpg
TakaとSanshiのお持ち帰りのお魚は以上
Secret

TrackBackURL
→http://tyoux.blog64.fc2.com/tb.php/376-a8a5270e
