12月19日(金)小潮

伊島(丸山)に今回はKuniとSatoruが出陣。
天気は良好!風無し、波無しで釣日和。

朝5時10分から出船で波シブキを上げながら丸山という磯に上がることに。
この磯は地磯かと思うくらい大きい磯です。

2008121911330001.jpg  伊島 丸山

何ヵ所か良さそうなポイントがあり、丸山の真ん中から沖の方にあるシモリで、流していくとウキが入りそうな感じでした。

2人とも沖のシモリを狙い釣りスタート!釣りはじめてそうそうにKuniがグレを釣り上げ、周りの竿も曲がりだしていい感じの雰囲気に!

2008121911340000.jpg  レジェンドが弧を描く!?HIT!!・・・か??

しかし、1尾釣り上げたが、ちょっとの間で沈黙…

9時ごろから沖のシモリ辺りでウキが入りだして時合いがきた感じでパタパタっと釣れたのですが、Satoruは取り込むのにモタモタして目の前での針ハズレ2回とうまく取り込めてなかった。
根ズレのバラシ3回。
Kuniも何度かハリハズレがあったり、皮一枚で上げたりで、喰い込みがあんまりよくなかったんでしょうか(@_@)

潮が満ちてきて釣り座が波でかぶってきてSatoruはバッカンを流されたくないので、移動することに。丸山の端で波がない所で釣りをすると、36センチのグレがあがってきました。

2008121910390000.jpg  自己記録の36cmぼグレを手にニッコリ
  
それを最後に沈黙したまま終了。

釣果はクニが35、34、32、27で、サトルは36、29、26の計7尾でした。
他の磯では結構釣ってる人は釣ってるみたいでした。

2008121916030000.jpg  Kuni釣果

2008121916410001.jpg  Satoru釣果
Secret

TrackBackURL
→http://tyoux.blog64.fc2.com/tb.php/36-dfb98e6f