9月3日(月)

Sanshiが釣行
久々の磯釣り…でも地磯

7時くらいからか釣り開始
渡船は…??客は見たところ見当たらない

釣り開始時は満潮近く、潮も下り
結構流れてました
が…魚はちっとも、餌もとらん
ウキが上で滑ってるのか??
00から000に変更
眠たいんでウトウトしてると、潮がぐるっと右側に回り込んでたのだろうか?
シモリに引っ掛かりウキロスト
ここで…
1時間ほど釣りするもあまりにも眠たいんで磯の上で睡眠タイム
これが結構寝ちゃってまして、起きれば10時くらいだったか?
2時間くらい寝ちゃってました

で、釣りを再開すると
潮もだいぶ緩んでます

ようやくアタリが…くるも、奴でした
サンノジちゃん

次もサンノジちゃん

で、その次は25cmくらいのシマアジ登場

が、後が続かず…魚の活性も低いのか?釣りが下手なのか?

ここで、場所チェンジを試みる
去年この時期に40cmクラスのグレを掛けた裏手に行ってみる
コマセをパラパラと撒くと
餌取りが集まってきた

見ると…アイゴじゃないですか?
その下にはグレらしき感じも

で、昼前からでしたか?裏手で釣りしてみました
ここからはアイゴと子ナガとサンノジの入れ食い

途中雨がぱらついて来て雷もゴロゴロ
帰ろうかとも思いましたが…土砂降りになれば帰ろうと…でも、ちっとも降りませんでした

アイゴつり
思ったことは結構難しい
針にかからない
グレ針だからか?アイゴ針なるものがある?ない?
釣りあげたのは13匹程度
サイズは30cm前後
でも、針外れでばらした数も同じくらい
掛かってても、どれも浅かった

あとは…サンノジ
35~40cmくらいのを7~8匹

子ナガも7~8匹

カワハギにババタレにシマアジ追加

結構楽しめました

15時ごろゆっくり片づけをし、いざ帰路の山歩き
これが一番しんどかった
ヘロヘロになりながらようやくでした
昨日の夕方から何も食べてなかったんでエネルギー不足でしょうか?

まぁ、久しぶりの地磯…こんなもんでしょう

お持ち帰りしたアイゴの写真は…撮りわすれました

PS
そういや帰り朝生さんと遭遇
軽トラに乗ってました
朝生さんも気づいてた様子

回収時の渡船で朝生渡船?と思ったのですが
朝生さんの船?イメチェンしてる?
なんかちょこっと変わってたような気も??
別の船かもしれませんが
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tyoux.blog64.fc2.com/tb.php/359-4da6b353