6月2日

みんなキス釣りに行って楽しそうなのが悔しくて
Kenji一人で松茂の旧月見ヶ岡海水浴場付近へ

夕時で時間がなかったため100円のゴカイを握りしめGo!

仕掛けもサボりグレ針とガン玉でキャスト.
コンコンと小さな当たりはあるがのらず...

きっといつものミニマムハゼだろうと合わせてはみるがのらず...
キスを期待して投げるも投げるもキスの当たりは全くなし...

遠浅の砂地でライトタックルなために遠投もできずにちょい投げがだめなのか,
やっぱりサボったらだめだなと思いながらも小さい当たりを楽しみながらハゼと戯れる.

すると,グイグイっと大きな当たり!!
やっとキス...ん!?大きすぎ??

キスだと,なめていたために,いつも通りドラグゆるゆる.
ライン出っぱなし..

あわててドラグを閉め,ふぅっと冷静ぶりをアピールしようと周りの目を確認するが,
ポツンっと独りっきり.

いつもなら爆笑されながら突っ込んでくれるのに,ちょっと寂しかったひと時でした.

さて,ドラグを閉め直し再度引っ張り合う!!

浅瀬な砂地であるために暴れる暴れるスズキのえら粗いのようにバシャバシャと.
やっとこさ引き寄せるとキビレ(38cm)でした.

20120602.jpg

キスは全くでしたが夕涼みの良い時間帯で楽しい釣りでした.
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tyoux.blog64.fc2.com/tb.php/349-dc6b356d
