5月21日 大潮

Takaが和田島某所へ
謎のフィッシュイーターを退治にGo

Sanshiから先日のキス釣りの状況を聞き

朝から仕事までの数分ルアーを調べまくる(笑)

仕事から帰ると19時・・・

空は薄暗く、かなり悩んだが様子を見に行くことに

某所には5分で到着

大潮の満潮と重なり下に降りる事ができない

仕方がないのでSanshiと以前夜キスを釣った水門の上から開始

数回ルアーを引いてみるが反応なし

足下のテトラ際ではボラがウヨウヨと泳ぎまわる

まぁそんなに簡単には釣れんか・・・

この状況(タモなし、水面なで2.5m)で釣れても困るし・・・
とか考えながらルアーを引いてると

コンコン・・・ん?!

アタリか?!

早あわせは厳禁!!

朝ネットで調べたばかり(笑)

一呼吸おいてあわせると

結構な重みの感触が竿から伝わる

Kenjiじゃないけどドラグの調整してなかったので
糸、出っぱなし(笑)

ドラグ調整しながらなんとか寄せると40cmぐらいのマゴチ

やっと退治したぜ~(スギちゃん風)と喜ぶ

しかし、取り込みどうしよう・・・

考えても仕方ないので引き抜くことにし、みごと成功

20120521-1.jpg 20120521-2.jpg

家に帰り測ってみると50cm越えてる

マゴチのルアー釣りはまってしまったかも・・・
Secret

TrackBackURL
→http://tyoux.blog64.fc2.com/tb.php/347-b38502d5
