2012.05.13 日和佐の地磯
5月13日

Sanshiが釣行
当分行けそうにないんで、釣れなさそうだけど出撃
金曜日に釣りに行ってた釣り師からの情報だと、日和佐、餌すらとられない状況だとか

朝、日が上ってから家を出る
この週末は5月半ばと思えないほどの冷え込み
車の外気温計9度

日和佐につくと車0台
やはり釣れてないんでしょうね

お目当ての釣り座を確保して、7:00頃から釣り開始

が、潮が当て気味に右側に
餌もたんし…何が餌取りなんでしょう??

サバが釣れたからサバなのか??

8:30ごろ
潮代わりを期待してここで早くも休憩
ねちゃ眠たかったんで睡眠タイム

・・・・・・・・

結構寝入ってました
爆睡すること1時間

起きると潮が左前に良い感じに変わってた
気合入れるも餌は相変わらず持たん

根気よく続けていると
10:30頃くらいだったか?
待望のアタリが…ラインをビィーーんと引っ張る

今日はこの前直した銀狼ロッド
相手はサンノジ
ここのアベレージは40cmオーバー
結構曲がりました
楽しいくらいに

が…ラインブレイク
ハリス呑まれてたんでしょう…チモトギレでした

でも、ここからサンノジラッシュ
続いて直ぐにHIT
これは軽~く浮いて来ました
30cmちょっとのチビサンノジ

20120513-00015.jpg

左にとってた潮も右に取り出そうと潮代わりの時間帯だったか??

ここから巨サンノジを3発かけるも3バラシ
銀狼ロッドガッツり曲がりラインもちよく唸ってたんですけど…
引きだけ堪能した感じでした

ばらしたからサンノジかどうかもわかりませんが…かけた感じがサンノジでしたから、サンノジという事にしといて下さいな

潮が完全に右に取り出すとアタリガ遠くへ
釣れる気がしない潮の流れ

磯際ではボラが大群で右へ左へ

少し粘ってみるも、面白くないんで12:00過ぎに納竿

今日はサンノジとのバトル5戦1勝4負
完敗でした
Secret

TrackBackURL
→http://tyoux.blog64.fc2.com/tb.php/345-f2e84b9d