3月14日

Sanshiが釣行
仕事を休みいただいて…天気もいいので当然

何処に行こうかと迷いに迷ったが
前回と同じ場所に
雨に打たれつつモンスターにやられた地磯です

朝は冷え込んでました
家周辺は1度
途中-2度を表示
釣り場の駐車場に着くと2度

誰もいないんで夜明け待ち

十分明るくなても出発

磯場について準備をして
さぁ~、竿の準備と思ったら…竿を車に忘れちゃいました
いつもは背負子にくくりつけてるんだけど、今回はもって歩いていこうとしまして…
途中全然気づきませんでした

面倒くさいですが取りにいかなくちゃ釣りできないし
せっせと山登り&再度山下り
流石に疲れました

さぁ~7:30頃から釣り開始

20120314 (1)   20120314 (4)

9時ごろに満潮で16時干潮
12時ごろまでの潮位が勝負時間帯
できれば、満潮前後にアタリがあるはずと思い

いざ、まいらん!!

早速です
数頭目にあちらから挨拶に来てくれました
ここの主というか、あいつです
そう、コブの付いたね

ラインがビィ~~~んと張ったと思ったらバリバリバリ~~と弾いていきました
流石に指で抑えるだけでは止まりません
ベールをどうにか閉めて強引に締め込んでみようとしたら
…はい、ラインブレイク

底べったり狙いで
多々、昆布?みたいな海草や地球に引っかかるが…自分が思うポイントを丹念に何度も攻めると

8:30ごろようやく登場

ズッシリ!というか、モッサリ浮いてきたのはデカかった

20120314 (2)   20120314 (3)

ちょっと磯場で魚体がくの字に曲がってますが
メジャーを魚体に当てての実測52cm
年無しGET!!
すぐリリースするも
しばらく海面にプカプカ
死んだ??
ここまで生きたのに気合入れて潜ってけ~と願い、届いたのか?
しばらく浮いてましたが、何もなかったかのように無事潜ってきました

満潮を超えてから活性が上がる
でも、上がったのは餌取りのフグ

20120314 (5)

デカい30cm近いんじゃない
こいつが一番でかかったが、こいつらの家族ばかり良く釣れたし、針もたくさん持って行かれたですけど

そんな中、ちょっと違う引きかと思ったら
グレちゃんGET

20120314 (6)

30cmないくらい
あんまり肥えてないです

しかし、後が続かず
潮が引くにつれ、潮も止まりアタリも遠のく

夕方から予定があるので12:30ごろ納竿
本日2回目の山のぼり…流石にしんどかった

そういや、クラゲがちょろっといた
4月になると一面クラゲになるんでしょうね
そろそろそんな季節

ノコッミはまだまだっぽいです
チヌの数釣りも桜前線と共にやってくるはずです
Secret

TrackBackURL
→http://tyoux.blog64.fc2.com/tb.php/340-fcbfa261