3月4日

Sanshiが釣行
久しく釣りに行ってなく…洗わない竿が腐ってないか確かめるべく釣行
土曜日は爆風だったようで
日曜日の天気予報は昼過ぎからの雨
午前中の出撃と考え、朝方、日の出前に出発

が、桑野に入ったくらいで雨が!!
マジ!?!?!?
引き返そうかとも思ったが天気予報を信じて向かう

場所は久しぶりの地磯
1年ぶりくらいか??
到着すると雨は止んでた

20120304.jpg

流石にこんな天気なんで誰もいなかった

準備してると
先ほど追い越した雨雲なのか…雨がパラパラ

迷いに迷ったが降りてみることに

風なし
多少のウネリあるが問題なく
程よいあれでGOOD

雨はだんだん本降りになって来るが、お魚の当たりが欲しかったんで7:00過ぎから釣り開始

海水は冷たく感じたんで厳しいかと思ったけど
釣り開始して30分くらいか
ラインに違和感が…モゾモゾ
半信半疑で合わせてみると…
沖に向かってギュイ~~~~ん
こりゃヤツです
ここの地磯でこの方向にこの迫力で突進するのは
止まりませんし、止めれません
ハリス1.2号
レバーを緩めつつ、止まって~~っとの祈りも届かず
ラインブレイク

ここからサシエがかじられだし、お魚さんの反応あり

30分後またまたコブの付いた奴っぽい引き
雨でラインが竿に張り付くんで、竿を拭いてる時にギュイ~~ん
体制整う前にラインブレイク

モンスター退治にと思い
ハリスを1.2号から1.65号に強気にチェンジ

直にアタリがある
今度は頭を振る感じが極剣からビンビン伝わる
が…
切れた!?!?!?
結びが甘かったのか、サルカンから無くなってました
寒さと雨で手が悴んで、貴重な1尾を

今頃、針を口にくわえてハリス2ヒロちょっとをなびかせて泳いでるのでしょうか?
どうなるんでしょう!?

しかしこの後お魚の気配が遠のく
というより、雨足が強くなり
気持ちが折れて撤収

2時間ほどの釣行となりやした

久々の某地磯…楽しかった~
また行こや
帰りはやはりキツかった
でも、運動と思って上がると何ともないですよ
Secret

TrackBackURL
→http://tyoux.blog64.fc2.com/tb.php/339-5826a491
