1月10日(火)大潮

Takaが恵比須浦へ釣行
上物二人、イカ師一人で5時45分出船

イカ師を赤バエに降ろし沖磯へ
途中ヒキウスに降りようかと思ったが北西の風が強く
朝生さんの勧めで沖ノハエに

一人かと思ってたがもう一人の上物の人も一緒に降りる
しかも背中には「ダイワマスターズ」の文字が・・・
こりゃ~全部釣られるな~と思ってたが
気をつかってくれたのか船着きに釣座を構える
ラッキーってマジ思いましたよ(笑)

船中で土曜日はよう喰うたけど日、月ってあかんわ
細糸で際釣れよ~と朝生さん
了解と言いながらいつもの仕掛け、いつもの遠投で釣り開始

一投目からひったくるアタリが
しかもグレで三匹つづく
そこからイサキも混じり飽きない程度に釣れる

日も昇りそろそろ偏光でもかけよか~と思い
ポケットから取り出し装着
あれっ!?
なんかクラクラするよ!?
珍しくフードをかぶってる性かな!?

しばらくそのまま釣り続行・・・
やっぱりおかしい??
偏光汚れてる??
外して拭こうとすると・・・
レンズ片一方ないやん(笑)
一人で誰にも見られなくてよかった姿を想像し大爆笑しました

で、釣りの方はと言いますと
いつものサンノジラッシュに突入
その中の一匹の針を外そうとすると誰かが切られた針が掛かったまま
初めてだったので記念撮影
どなたかピンクの針に心当たりは??

20110110-1.jpg

最後は迎えの船が見えてるのにアタリが
朝生さんにちょっと待ってもらい
グレを追加し終了
風が終日強かったが楽しい一日でした


釣果は自己記録更新の48cmを頭に
グレ8匹
イサキ8匹
サンノジ大漁

20110110-2.jpg
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tyoux.blog64.fc2.com/tb.php/329-c9f4be01
