12月10日(土)大潮

Takaが全員に断られ単独で恵比須浦へ釣行
○○○者のSatoruの様でなんとなくへこむ

珍しく時間どおり5時30分出船
船の中で昨日のSatoruの話になり
「あのおばあちゃん子どんくさいの~」とお叱りを受ける

※まぁ、TakaはSatoruのお師匠さんだしね
何を叱られたかといいますと…
Satoruが前日に釣行した際、朝生さんが磯付けして、降りるときに、アタフタしてたそうです
いつものへっぴり腰だったのでしょうか??
それを見かねた朝生さんが「はよ~せんかぁ~」って
Satoruは内心ビビったそうです

阿瀬比4番に常連さん二人と一緒に降りろと言われたが
前日のSatoru名人と比べられると嫌なので
コブに降りることに

しかし降りてみると大潮の満潮と重なる時間
波をかぶるのなんの
真っ暗の中とりあえず道具を流されない様にして
いつもの仕掛けイサキねらいで釣り開始

潮はゆるゆるの上り
竿一本ほどまで沈めるがサシエが残る
ちょっと仕掛けをいじり一本半ほど沈めると・・・
きました~(笑)
ねらいどおりのイサキ
いい感じで数匹追加するも潮止まりと共にアタリが遠のく

結局納竿まで潮が動かず
鯛を追加して終了
素直に磯際でグレ狙った方がよかったかな・・・
でも流す釣り方が好きなんよね~(笑)

20111210-1.jpg     20111210-2.jpg
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tyoux.blog64.fc2.com/tb.php/321-001cd64c