12月4日

SanshiとTakaがプチ釣行

土曜日は荒れに荒れてた県南の海
その晩から北西がビュ~~~~

ど~せ、凪ぎにはならんだろうと思って
それが…日曜日の朝にカメラチェック!!
なんと!!
ベタベタな凪ぎでして

怖るべし、侮ることなかれ北西の風

なんで釣りたい気分に負けて出撃

12時過ぎに出発して…道中にTakaからTEL
「行っとるで~?」

行きよる途中だったんですが…Takaも参戦ということで引き返す

で、Takaとひらい再度出撃
目指す先は日和佐の地磯

15時ごろ着くと常連さんに
「いつもこの時間くらいにきよるなぁ」
って。覚えてくれてたようで

状況を聞くと
常連のおっちゃんはイサギ20匹だそうで…二人の狙いはイサギ一本

潮はゆるゆるの上り
カモメが沢山浮いてました

狙いはカモメの浮いてる潮

が…音沙汰無し
餌取りはいるようですが魚の活性は低そう
イサギの地合も昼ごろまでで終わりか??

そんな中TakaがまずHIT!!
が!!針ハズレ

次もTakaがHIT!!
コンコン叩いてまして…浮いてきたのはサンノジちゃん

SanshiにもHIT!!
が、やはりサンノジ

20111204.jpg

愛くるしいお目目なんですが…ポイっと

続いてTakaにHIT
が…チモト切れでバラシ

Sanshiに当たりでサンノジ

今日のサンノジは喰いがイマイチ
豪快にいつもはひったくってくのですが…あまり元気なく引きも弱かった

Takaのばらしたモンスターは…結構曲がってましたよ竿が!!

日和佐の釣果をcheckすると
イサギ爆釣で40匹とか釣ってる人も
グレも30cm~40cm使いのが10数匹とよく釣れてる様子

先週の日曜日もイサギよく釣れてたし…イサギの喰いは活発なのでしょうか?

今日は釣り時間も短く不完全燃焼でしたので、爆釣は次回に
Secret

TrackBackURL
→http://tyoux.blog64.fc2.com/tb.php/320-16725e82