Taka、Sanshi、Satoruで参加

5時過ぎに集合場所につくと、既に多くの人がいる
準備して、受付に
久しぶりに小里名人と会い、多少雑談
どの大会の参加者も減ってきてるそうです
今年の参加者は91名
去年は120名近くいたような…?

さて、クジはといいますと
Taka:71
Sanshi:64
Satoru:忘れました

TakaとSanshiは同じ船で4番区域
Satoruは3番区域

競技説明を聞いたあと、5番区域から順次乗船
伊島に向かう

風は無し…だが多少のウネリがある
朝方は満潮と重なり、上がれる磯も少なめ?

Takaは初参加時と同じ磯、マナイタの地
Sasnhiはクウカバエのオチ
Satoruは丸山の胴

この日は餌取りパラダイス
サシエが付きません!!

Sanshiの釣り座から

20111113-1.jpg     20111113-2.jpg

午前中は潮が悪かったのか、全くグレの気配すらなく、気持ちもかなり折れてました
が、昼過ぎに一時の潮の変化が!!
その時に33cmのグレを1匹GET
後が続かず
遠投沈め探りで探ってたら、サラシの先端付近で竿がもたれる
合わせると重量感のある引き
グレではない
軽~く浮かし!?取り込んだのは43cmのハマチ

あとは…巨ガシラ釣ったが、潮溜まりに飼っていたが、知らない間にお家に帰ったようです

私の周りの状況はと言いますと…
前に見えた水島の東はほとんど竿曲がってなく
隣の磯、クウカバエもグレ1匹か2匹とカツオ?
同礁者はグレ3匹で他に何回か切られたそうです

マナイタの地も餌取りパラダイス
サシエもたなかったそうです
昼過ぎの一時の潮の変化時にグレ31cm1匹

20111113-3.jpg TakaとSanshiの釣果


Satoruは…書かねぇ
リンクから見てくれ
プーチンのほにゃらら日記だったかな

まぁ30cm前後のグレ2匹と10数cmのグレもキープ
そりゃリリースでしょ
でも、リリースしたつもりが帰港したらクーラーに何故か?入ってたそうなんです

閉会式のお楽しみ抽選会
Takaはオーブントースター
Sanshiはかぼちゃとバナナ
Satoruは配合1箱とじゃがいもてんこ盛り

優勝者は穴磯
5匹重量で5200~5300g
45cm前後のグレを5匹揃えてきました
13匹つったそうです

東の長ハエも30cm~40cmのグレをクーラー満タン
2位か3位に入賞してました

大会はやはりくじ運とめぐり合わせですね
Secret

TrackBackURL
→http://tyoux.blog64.fc2.com/tb.php/316-d5cc0946