2011.10.08 浅川の磯
10月8日(土)中潮

Hossyが久しぶりに行くと言うので
三週連続になるがTakaが渋々同行することに・・・

前日いつもの朝生渡船に連絡すると
「8日、9日はお祭りで休みじゃ~。」と断られる

で、さんざん迷った末に昔二人でよく通った浅川へ
上物5人、底物1人、イカ2人を乗せ5:30出船
シオフキにイカ釣りの2人を降ろした後、タカ磯に降りる。

Hossyが船着き、Takaが東向きの浅そうな場所で釣り開始
コマセが効き始めると20cm前後のグレが入れ食いになる。

そんな中、Takaに少し重量感のあるアタリが
正体は30cmちょいのアイゴ
アイゴなんか超久しぶりに見ましたわ

その後はHossyが1年近くのブランクを感じさせない怒濤のラッシュが!!
グレ35cm前後3匹
アイゴ40cm1匹
チヌ30cm前後2匹
ブダイ45cm前後2匹

まぁ全部シモリの奥からサリュート+太仕掛けでゴリマキですわ
久しぶりのサリュート降臨ちゃいますか~
他人の釣果なんで書くのが面倒くさいのなんの(笑)

当日は他の磯も小グレに悩まされたみたいでした
まだ少し時期が早いかなぁって感じ

底物は50cmぐらいのイシガキ1匹
イカは2人で11匹
FC2 Management
Secret

TrackBackURL
→http://tyoux.blog64.fc2.com/tb.php/308-8679c055