10月2日

TakaとSanshiが出撃
いつもの恵比須浦でも良いのだが、たまには別の場所でも…と、言うことで、伊座利に
Takaのニューロッドお披露目?釣行です

朝6時出船
5時40分ごろ着くと、釣り人がわんさか!!
15、6人くらいか

何処へ行こうか?と…船頭さんに「カナマルの東側、お願いします」と…

沖に出ると、あちらこちらでナブラが
期待感は高まりますが…ハマチなのだろうか

途中一人下ろし、水島に7、8人降りる
次に目指すは…カナマル

2人だけで下りる
貸し切りです

20111002-1.jpg

それ以外の釣り人は、黒髪やワリサキと渡礁

準備して、釣り開始
潮はゆるゆるの下り

朝方は魚居なく、「魚おるんかぁ?」などと…
少し型が小さいがサバがポツリポツリ

Takaがチビイサギ、マダイをポツリポツリ

10時ごろから潮が変わり上げに…すると手前に当たり始め磯際べったり
際で沈めたらSanshiの穂先に激震?が
極剣がひん曲がり…腰で溜める?
が…潜られずぎて、上糸からラインブレイク

再び潮が変わり、磯際から離れていくと
サバチャンラッシュ
コマセをまくと磯際でナブラが
そんな中SanshiがハマチをGET

ハマチの地合い到来かと思ったがこれっきり
サバが勢力を拡大
そこにカツオも混じりお祭り状態

Takaニューロッドの曲がり…小物か?大物か?

20111002-2.jpg

次第に釣りのが面倒くさくなってきてTakaがジグで狙うと
これまたHIT
ジグはジグで楽しそう

Sasnhiは磯際狙いでいくと強烈に当たる
極剣の穂先が海中に消しこむ
が、難なく?と浮かせたのは42、3cmの肥えたサンノジ

20111002-3.jpg

まぁ、いつものサンノジです
際を釣るとサンノジ
他はどこを釣っても、どの棚だろうがサバサバサバ~でした

釣果は…
30cmちょっとくらいの真鯛3匹
28cmくらいのグレ
40cmちょっとのチヌ
カツオ30cm~40cm(お持ち帰りは)15匹くらい
サバ35cm~40cm(お持ち帰りは)25匹
ハマチ45cm1匹
ガシラ2匹

20111002-4.jpg

クーラーに入りきらなくなるくらい

サンノジと戯れたり
チビイサギも5、6匹釣れたけど小さすぎ(Satoruくんサイズ)すべてリリース

カツオ、サバは沸いてました
コマセ撒くと、海面がバシャバシャ~

途中どうでも良くなって、切れてもOK?いや切れてくれ!ってな感じて、やり取り

Sanshiは結構ばらしてました
謎のモンスターに2度も
ハマチのばらしも

伊座利はどこもサバサバサバ~だった様子
グレは小さいが25~30cmくらいのを釣れてる場所はクーラー満タン
ハマチはどの磯も1匹程度
でも、釣れる時は良く釣れると船頭さんが
今年のは型が一回り大きいような!!

しかし…この日の恵比須浦も好調
イサギがバンバン釣れた磯もあるとか
Secret

TrackBackURL
→http://tyoux.blog64.fc2.com/tb.php/306-85e8eedc