TakaとSanshiが釣行

20~21日と猛威を振るった台風も過ぎ
台風一過22日は風強し

3連休に釣りに行くかな?と思いSanshiがTakaにTEL
行こうかと思ってる、との事なので、同行しました

TELでは朝生さん『上等じゃぁ!』って

で・・・朝の5時過ぎに出船
釣り人は4名

天気予報では北寄りの風が強め
海上は・・・やはり強め
潮は下ってそう

沖磯に着くと、木岐からの渡船が沖ノハエと中のハエに着けてました
何で・・・ソエバエに

20110923-1.jpg

沖磯は満杯状態
チギレに金輪にと

釣りはと言いますと・・・
潮は下りだが、ややあて気味で下っていく
右前方のシモリに当てるように流れるため仕掛けが引っかかる
Takaはウキ3個ロスト

Takaがグレをパタパタ~と釣り
10時頃と13時頃に良型イサギをGET
チビイサギも釣ったけど・・・当然リリース
ガシラも釣って、ベラとも戯れて

途中、良型グレをぶっこ抜こうとしたときに、竿がへし折れてちゃって・・・

Sanshiは良型イサギを朝型2発
昼ごろ良型イサギと25cm無いくらいのイサギGET

あとは・・・秋磯名物?のダツ
モッサリ当たった、ハコフグ

20110923-1 (2)   愛らしい?ハコフグ

で、13:30ごろ納竿
伊勢海老がどうじゃらこうじゃらということで14時に早めの撤収

20110923-1 (3)   Sanshiお持ち帰り分

今日は釣った魚をブクブク水槽で活かしで見ました
地合いが来ら困るとのことで・・・
来なかったですが・・・

釣れるようで釣れない
餌も触らない
魚が少なかったのか?

でも、中のハエのスベリはじゃんじゃん竿が曲がってたし
チギレや沖のハエもそこそこ好調だったようです
Secret

TrackBackURL
→http://tyoux.blog64.fc2.com/tb.php/302-d0f8805e
