上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
11月29日(土)大潮

Taka、Sanshi、Kenji、Satoruで木岐の磯に釣行。
5:50出船、客は15人程。
Kenji希望の中のハエには上がれず、阿瀬比の4番に4人で渡礁。

朝方は風も無く、多少のうねりはあったが、天気は良好。防寒を着ていたが、要らなかったと思うくらい、暖かかったです。

KenjiとSatoruが鼻、Sanshiはコブ、Takaはフトコロ側で釣り開始。

鼻では・・・朝方にSatoruが32cm、27cm、22cmのグレが立て続けにHIT。
そんな中・・・皆が弁当食べてる最中にKenjiのウキが消しこむ!!
Kenjiは後ろを振り向き・・・ニタ~~っとしてから合わせる。
アタリは青物らしきアタリで竿が大きく弧を描くが、ハリス切れ。
昼頃に17cmのカワハギを追加。

フロコロでは23cmのイサギ先ずHIT。続けて33.5cmのグレがHIT。さらに23cmカワハギを追加。それ以降は沈黙。

コブでは、豆アジが釣れるが・・・グレの気配無く沈黙が続く。昼頃にカワハギを追加するが・・・駄目でした。

昼前には風向きが南に変わり、風もウネリも増し、鼻はかぶりサラシもきつくなり釣りづらい。
SanshiとKenjiがフトコロに、Takaがコブに場所代わり。
Kenjiがカワハギを釣る。Sanshiもようやく、グレ?らしきアタリがあるが・・・手前のシモリに擦れラインブレイク!
Takaもサンノジと戯れて納竿。

昼頃からは悪天候で釣りに成らず、帰りの船もヤバイくらい上下し、シブキをあげてました。
当初予定の中のハエも釣果はイマイチだったようです。

今日は皆さん色々トラブルが合ったようです。
TakaとKenjiはロッドトラブル。
Kenjiは水汲みバッカンが行方不明(たぶん海中かと)
Satoruはウキを2個失う。

もう少し冬型の気圧配置になって、北西の風が吹き波が収まってもらわないと!!ウネリが邪魔です!!
何時の日か入れ喰いのような状況にめぐり合える事を期待ですね。

081129.jpg
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tyoux.blog64.fc2.com/tb.php/30-ff77d825
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。